2021.1.4

近所にいる外飼いの犬を見る度に

胸が苦しくなる。

苦しくなって、ペンチで鎖を切って保護しようと工具箱を漁ったりして

解決の仕方はそういうことじゃ無いと思いとどまる年始。

事情はわからないけれど今目の前の犬が満たされているようには思えない。

偶にどうしても何もかもが許せなくなる時がある。

理性的に行動する為に、こうやって一度書いて落ち着けてみる事を始めた。


最近保護した雌の猫と先住猫の雄猫の仲が

雲行き怪しくなってきた。

喧嘩もするけど一緒に寝る状態から

喧嘩を散々して渋々近くで寝る、ぐらいに。

一先ず今日は猫たちが怪我する事なく

程々寝れるよう仲を取り持つことに集中する。

一つ一つ争いを無くしていきたい。

ずっとずっとそう思ってる。