2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.2.18

・家から1番近い図書館を外から覗くと徐に司書さんが出てきて予約制ですと言われる。近くを通りまして、図書館の場所を確認しただけなので帰ります。お手数おかけしました。と帰ろうとするとちゃんと貼り紙を読んでと強く言われる。指差す先にはおそらく予約…

2021.2.18

・家から1番近い図書館を外から覗くと徐に司書さんが出てきて予約制ですと言われる。近くを通りまして、図書館の場所を確認しただけなので帰ります。お手数おかけしました。と帰ろうとするとちゃんと貼り紙を読んでと強く言われる。指差す先にはおそらく予約…

2021.2.16

春菊で作るジェノベーゼソースが美味しかった。探していた犬ではない犬が見つかったが1匹でも多く辛い思いをしないで欲しいので一安心。明日発送のデザートスプーンの塗装がまだ出来てないがもう布団の中です。

2021.2.14

バッタバタノニチヨウビ。ツカレタノデネルー。

2021.2.13

すごい揺れた。皆大丈夫だろうか。猫2匹をどう連れていくかをもう少し詰めなきゃなと。

2021.2.12

久々に風も優しい日だった。チャンスとばかりに外で木を切ってたら猫の大合唱が始まり庭を4匹の猫が駆け抜けていった。

2021.2.11

明日はお菓子作ろうかな。間食やめたいんだけど小麦粉の期限が気になる。その分歩けばいいか。こんなブログあげていいのか。

2021.2.10

思い立って筋トレをしてほんの少し(1km弱)歩く。それだけでも身体の強張りが解れる。制作の為の準備を面倒くさがらないようにしよう。制作の方が大変なんだから。

2021.2.9

朝5:30に起きるルールで夜は何時に寝てもいいルールだけど毎回寝るのが夜中1時とかになってしまい昼間眠くて仕方ない。大工方式で30分昼寝とかしてみようかな。こもって作業していると何が正解かわからなくなる。

2021.2.8

デザートスプーンが硬すぎて全然進まない。早めに見切りをつければいいのだがそれができない。最後まで形にする責任感が付き纏うからだ。形にするのが責任だと思い込んでるのも考えものだけども。今日作ったポトフは肉類にしっかり焼き目をつけてから鍋に入…

2021.2.7

大したこと書いてないこのブログを誰が見てるのか不安だ。今日も今日とて色々あったけど餃子が食べたいな。ぐらいしか書く体力がない。餃子の食べ比べがしたい。

2021.2.6

失言が多すぎて全部覚えきれない。もう夢みたいだね。オリンピックをどうしてもやりたいおじさんがオリンピックの最大の障壁になってる皮肉たるや。今日は切り出しをしました。それぐらいですがそれが出来ただけ良いでしょう。たこ焼き機は何がいいのか調べ…

2021.2.4

駅前のコンビニは利用客が多国籍で(付近の労働環境もあって)置いてあるものも不思議な物が多くいつも気になっていたベトナム製即席フォーが思いの外美味しくてびっくりした。隣の市にあるパン屋で幾つか買い込もうかと画策したけれど完売で、行き場のないパ…

2021.2.3

広瀬香美がMステに出た動画を見たのだけどなんか凄いもの見たなと胸が熱くなった。ゲレンデより遥か遠くにいるみたいだ。絶好調だね。

2021.2.1

コースターを1枚彫る。効率の外の世界。明日からはネルドリッパーの柄を。晩ご飯は蕪の餡掛け、きのこのマリネ、白菜の味噌汁に人参御飯。苺に合わせる練乳を作ろうとしたがミルクジャムになっちゃった。美味いけど。