2021.1.10

前日にレンタカーを借り、今朝はお参りに行くつもりが歯医者に駆け込むことに。
歯医者の駐車場の出入りが難しく
危うくレンタカーの下を擦りそうになる。
連れ合いはデカ盛りで有名な喫茶店でモーニング。コーヒーとゆで卵で200円だそうな。
人との距離が程よくて良かったそうな。
おつかれっしたーと言って去る医者に不安を抱きつつとりあえず神社へ。
途中買った落花飴に連れ合いが夢中。
御神籤の結果がかなり悪かったので今年5回目の御神籤で漸く大吉が出せた。散々力不足と言われてたので今更大吉が出ても信用ならないけど。
もう眠くて仕方がないので端折るけど
その後眼鏡屋に教えてもらった美味しいうどん屋に行きたらふく食べてストーブの灯油買い、久々に映画借りて掃除用具も買い
楽しみにしていた取り寄せた肉まんを蒸し
映画をみて一日終わり。
年末年始、家は大荒れだったから
漸く正月っぽい空気で過ごせた。

明日こそ大掃除